生理一週間前は太りやすい!?

生理一週間前は太りやすい!?むくみを感じる前にマッサージを

夏の終わりから秋の初めくらいの、そうちょうど今頃の季節。
なんとなく疲れが抜けない感じはしていませんか?

私も気候のせいなのか、昨夜しっかり寝たはずなのに
疲れが抜けていないような気がします…。

 

そんなとき鏡を覗き込んでみると、なんだか顔がむくんでいる?
このむくみ、実は生理1週間前から頻発することがわかりました!
何でも生理1週間前というのはホルモンの乱れから、
カラダに栄養を取り込もうとしてしまう時期なのですって!

 

生理が始まる目安になっていいかもしれないけど
むくみは気持ちを一瞬で暗くしてしまいますよね。
そこで、私は生理を予測するアプリを使って、次いつ生理がくるか
把握しておき、それにむけてリンパマッサージをすることにしました。

 

リンパマッサージ

リンパ、とは軽くいいますが、一体どのあたりを
マッサージするのが効果的なのでしょうか。

少し考えて思いつくのは首周りのデコルテのあたりだったり、
内もも、Vラインの近くだったり、普段こりやすい場所を思い浮かべます。
確かにマッサージして老廃物を流すには一番名場所なのでしょう。
筋肉がほぐれる入浴後によくマッサージするとまたいいのかもしれませんね。

 

そして情報として痩せやすい時期、太りやすい時期を知っておけば、
今後のダイエット計画にも役に立つことと思います。