果物の糖分だけでも元気に!

果物の糖分だけでも元気になる朝フルーツ!

私の親戚に、朝は果物だけ食べる、という人がいます。
私は朝食をしっかり食べる派なので、よく果物だけで持つなあと思うのですが、
良く考えてみると、果物の本来の甘さがあるし、ビタミンは含まれているし、
意外と悪いものではないのかなあって思うようになりました。

 

まあ、ビタミンやその他栄養素が摂取できるといっても、
偏った食事ということにはなるかもしれません。
でも足りない分は少ない量で補えばいいので、ダイエット向きな生活なのかも。
実際に、彼女は痩せ型をしておりますし、たまに親戚で集まって
話しをするときでもためになるネタを話してくれるんですよね。
だから、私は割りと積極的に彼女に会おうとするのです。

 

そして親戚の、彼女は運動もそれなりにこなしています。
年齢も年齢なので、同じ話しを何回も聞くということが多々ありますが、
それでも努力しているんだなあ、と感じますしね。
彼女=主人の叔母なのですが、明るく快活な人なので、付き合いやすいというのもあります。

 

さあ、私も見習って、程よいカロリーと運動を目指しましょう。
多分不摂生をしているから、ふくよかに育っていくのもあると思うから(笑)。
いわば、努力が足りない、その一言に尽きます。
たまにこうして女子トークすることも、健康にいいらしいし、
彼女とのティータイムは私にとって生活に役立つことばかりです。